今更だけど、本国版も翻訳して比較してみよう
復蘇靈繭 (復活の霊マユ)
いや、なぜマユだけカタカナにした?
<中国版からの翻訳>
「伊甸聖靈」
敵のレイジスキルを受けそうになった時、装備者とランダム/味方全体に【心綱】と【繭靈】効果を付与する。
ターン毎に1回発動可能。
1回の戦闘につき、[1回/2回/3回]発動可能。
【心綱】
攻撃を受けると必ず通常攻撃で反撃する。
1ターンの間、ダメージが20%アップする。
解除不可。
【繭靈】
受ける単体ダメージは最大HPの30%を超えない(最大3スタック)
1ターン持続する。
効果が発動すると1スタック消滅する。
スタックがなくなると効果がクリアされる。
[専属附魂] 蝶魂之契
攻撃を受けた後、HPが60%未満になると、デバフを解除しHPを回復させる。
1回の戦闘につき、[1回/2回/3回]発動可能。
<日本版実装時の説明>
「楽園の聖霊」
レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム「1体/3体/全体」の味方に「心の掟」と「繭の霊」を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき「1回/2回/3回」発動可能。
【心の掟】
通常攻撃やレイジスキルの攻撃を受ければ必ず反撃する。反撃ダメージは[20%/30%/40%]上昇する。1ターン持続し、解除不可。
【繭の霊】
1回受けたダメージはHP上限の20%を超えず(最大3スタック)、1ターン持続し、発動後に解除される。
堕淵夢魘 (深淵の悪夢)
<中国版からの翻訳>
「古神低語」
レイジスキル発動前に、自身と最も攻撃力の高い味方に【混沌血契】の効果を付与する。
最も攻撃力の高い味方に【噩之夢魘】の効果を付与する。
1回の戦闘につき、[1回/2回/3回]発動可能。
【混沌血契】
最終ダメージを6%増加させ、2ターン持続する。(最大3スタック)
【噩之夢魘】
各攻撃に攻撃力の10%分のリアルダメージ追加し、2ターン持続する。(最大3スタック)
[専属附魂] 前塵鏡
ターン開始時に、味方のデバフが8つ以上ある場合、そのうち3つを解除する。
1回の戦闘につき、[1回/2回/3回]発動可能。
<日本版実装時の説明>
「旧神の囁き」
レイジスキルを発動する前に、自身と攻撃力が最も高い味方に「混沌血契」を付与し、その味方に「ナイトメア」を付与する(1回の戦闘につき、「1回/2回/3回」発動可能)
【混沌血契】
最終ダメージが10%上昇し、2ターン持続する(最大3スタックまで)
【ナイトメア】
毎回攻撃後、攻撃力30%のリアルダメージを追加し、2ターン持続する(最大3スタックまで)
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