第1回の実績の振り返り
赤焰魔岩とは
大猿の森で2体目のレイドボス。最後のボスでもある。
期間中、パーティーメンバーの最大ダメージでランキング集計される。
第1回の際は、期間中の最大ダメージのみが集計されていたが、第2回では毎日の最大ダメージに仕様が変更されている。
メカザル同様、第2回の2編成システムでは、第1編成で15ターン、第2編成で15ターンの合計30ターン戦えるようになっていると思われる。
スキル1:烈火燎天
ボスのレイジスキル。レイジゲージMAXで発動する。
セイランやイレイアが編成されている場合、すぐにゲージが貯まるため、ほぼ毎ターン食らうことになる。
「重傷」で行動不能にされるのが厄介。妨害解除の手段は必須。
また、対象ランダムのため、亀、鷲、羊などを呼び出すと身代わりにできる可能性がある。
スキル4の効果で2回攻撃される場合があり、最大2体が行動不能にされる。
スキル2:灼熱幻影
このスキルの効果により、開幕4ターンはボスは6体に分裂する。
最初の4ターンは全体攻撃の方が効率が良いが、残り11ターンは単体攻撃の方が良いため、結局は単体アタッカーを編成する方がダメージは稼ぎやすい。
スキル3:火の煉獄
このスキルの特性で、ターン経過する度にボスのダメージがどんどん増えていく。
パーティをかなり強化していても最終的には大ダメージを受けるので要注意。
スキル4:スパークル
暴走の効果がかなり強力で、本当に30%?となる場合が結構ある。
(毎ターンレイジ2回くらって、えぇ・・・ってなりました)
当時の自分の環境では、怒りの説明が途中で途切れていて、上記の表示でした。
決してスクショのミスではありません(笑)
コメント
おすすめの編成も教えてほしいです。
第一陣はセイラン、クイナ、アイサ、ヴァルキリー、オルデス、イレイアがオススメです。
セイラン、イレイアは自動追撃で攻撃機会が多く、圧倒的なダメージを叩き出します。
ヴァルキリーで味方バフ
クイナ、オルデスで敵へのデバフでさらにダメージを伸ばすイメージです。
メカザルでも書きましたが、アイサが妨害回復係ですね。